何がちがうの?医療脱毛・エステ脱毛・ブラジリアンワックスの違い


女性なら誰もが気にある脱毛

夏にビーチへ行く時、彼とのお泊りデート、背中のあいた服を着るとき…ムダ毛の処理がきちんとできているか気になる瞬間はたくさんありますよね。しかし様々な脱毛方法があって違いがいまいち分からない…。そんな方のために、この記事では医療脱毛、エステ脱毛、ブラジリアンワックスの違いをご紹介します!

高いけど短期間で効果が感じられる医療脱毛

「医療」と名の付くだけあって、最も効果を感じやすいといわれているのが医療脱毛です。美容外科といった医療機関でのみ施術を受けられます。エステよりも短期間で効果を感じることができ、二度とムダ毛が生えてこない永久脱毛をすることができます。効果が出やすい一方で、脱毛完了までに数十万円といった高額な料金がかかってしまうのがデメリットです。

手ごろな値段ではじめられるエステ脱毛

値段と効果のバランスの良さから選ぶ人が多いのがエステ脱毛。エステ脱毛と言っても光脱毛やレーザー脱毛な様々な種類があり、その効果や価格はサロンによって異なります。多くの場合は医療脱毛よりも低価格で受けられ、長期間かけて通うことで半永久的な脱毛効果を得られます。しかし予約が取りづらかったり、脱毛以外の勧誘をされたりすることもあるようです。

すぐにつるすべのお肌が手に入るブラジリアンワックス

海外ではハリウッドセレブなどからも支持を受けているのがブラジリアンワックス。人気の秘密はその即効性と仕上がりの良さです。ムダ毛を毛根から抜くことができ、施術をしたその瞬間にすべすべのお肌を手に入れることができます。しかし永久脱毛ではないので、生えてくる度に処理をしなくてはいけないという欠点があります。

つるすべのお肌を手に入れるために…

以上、医療脱毛、エステ脱毛、ブラジリアンワックスの違いでした。ぜひご自身にあう脱毛方法を見つけて、つるすべのお肌を目指してみてくださいね!

Vゾーンのムダ毛を毛抜きで処理すると肌が黒ずむリスクがあります。そのためセルフ脱毛をする際は電動シェーバーで優しくなでるようにカットすることが推奨されています。